忍者ブログ

03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

11.08.10:22

守るのは子どもたちとキリシマツツジ

みなさん研修旅行お疲れ様でした

気温や気候の違いなのか、

体調を崩されている人もいるようです

はやく良くなってくださいね


戻って二日目・・

いつもの日課である「旗持ち」に行ってきました

旅行中も金曜日に行くことができず

旗持ちに「穴」をあけてしまい心配でしたが、

また子どもたちの笑顔が見れて安心しました

穴といえば、前から気になっていた

沿道のガードレールに掘られた「穴」

なんの穴だろうと思っていたら

街路樹が植えてありました

「キリシマツツジ」らしいです

   

耐寒性はあるようですが、初期の生育はよくありません

枝に弾力がなく、雪による枝折れもあるとか・・


守ることがまた一つ増えました

「子どもたち」と「キリシマツツジ」

一緒に、冬を乗り越えたいと思います


PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら