忍者ブログ

03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

03.11.08:27

感謝の思いを伝える

明新小学校にて、

「見守り活動に感謝するつどい」に参加しました

会議室に来てくださいということで伺ったところ、

見守り隊や交番の警察官、

あわせて10数名が集まっています


校長先生より、体育館に移動くださいと言われ

静まり返った体育館に向かいます

わざわざ寒い体育館ですること無いのに。。

学校の行事だからあえて体育館なのかなあ。。

なんて思いながら、入り口付近に到着・・・

その後、まったく予期せぬ出来ごとが・・

そこに飛び込んできたのは、

なんと・・ 952名の全校生徒の視線

予想もしなかったこの光景に

心臓がバクバク、一気に緊張が高まります


校長先生、見守り隊の隊長、警察の方などのお話があり、

最後に子どもたちからお礼の言葉と花束をいただきました


私にとって、この20分ほどの時間は

寒さも吹き飛ぶほどの

サプライズで期待を超える温かい時間でもありました


その後、会議室にもどり、

反省会と言う名の意見交換をしたときのこと。。

隊長より、

「社員参加で旗持ちしてくれていることにお礼を言います」

とみなさんの前でうれしいお言葉をいただきました


旗持ちは、こちらからお願いしたことがきっかけで始まり、

今では、地域貢献の一つで、無くてはならないものに。。

何かを続けることは、

必ずなんらかのカタチとなって返ってくるんですね


校長先生、子どもたち、見守り隊のみなさま、

そして、旗持ちに参加してくれた社員のみなさん

このような体験をさせていただき


「ありがとうございます」


また来週から、子どもたちを全力で守ります!






PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら