03.25.08:00
ミラL70(typeC)
3代目に購入した自家用車
L70こと「ダイハツ・ミラtypeC」
福井に戻り、ディーラー時の営業で使っていました
お金がなかったので、
先輩の販売したお客様の下取り車を譲り受けたものです
何でも良かったわけではなく、
このタイプがどうしても欲しかった。。
福井でも、このタイプの販売実績は、なんと5台のみ
それが、たまたま手に入ることになったのです
何故ほしかったのか!
軽自動車にして、この装備がと思わせるくらい
『高級感』満載なのです
そして、この車の最大の特徴は
『コラムシフト』
ハンドルの横でシフトチェンジが可能で、
当時は、こんなのなかったと思います
今思えば、この機能は必要なの?
と思うような装備もありましたが
バブルの時代に作られたものなので、
なんでも有りだったのかもしれません
MOMOのハンドルとホイール、
強化サスなど装着して
見た目は、まるで走り屋仕様でしたが、
60キロでエンジンが唸り、
最高速は70キロが限界だったこと思い出します(笑)
現車の写真はないですが、カタログ見つけました ⬇
L70こと「ダイハツ・ミラtypeC」
福井に戻り、ディーラー時の営業で使っていました
お金がなかったので、
先輩の販売したお客様の下取り車を譲り受けたものです
何でも良かったわけではなく、
このタイプがどうしても欲しかった。。
福井でも、このタイプの販売実績は、なんと5台のみ
それが、たまたま手に入ることになったのです
何故ほしかったのか!
軽自動車にして、この装備がと思わせるくらい
『高級感』満載なのです
そして、この車の最大の特徴は
『コラムシフト』
ハンドルの横でシフトチェンジが可能で、
当時は、こんなのなかったと思います
今思えば、この機能は必要なの?
と思うような装備もありましたが
バブルの時代に作られたものなので、
なんでも有りだったのかもしれません
MOMOのハンドルとホイール、
強化サスなど装着して
見た目は、まるで走り屋仕様でしたが、
60キロでエンジンが唸り、
最高速は70キロが限界だったこと思い出します(笑)
現車の写真はないですが、カタログ見つけました ⬇
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