忍者ブログ

02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

09.24.10:44

整理整頓の結果

前回のブログに

自宅をリフォームするため

整理整頓していると書きました

整理とは、要らないものを捨てること

整頓とは、物の置き場所を決めること

これは勉強会でも学んでいます

やっと仕分けができたのですが、

要らない物と残しておく物と比較すると

なんと、8対2

ほぼ廃棄です

しかも相当の量です

予想はしてたけど、さすがにビックリです

20年以上も住んでいたことで

物を溜め続け

さらに捨てられない性格から

このような結果になってしまいました

使わないものを買っていたり

使わないものをずっと取って置いたりと

無駄なことを続けてきたことにも気づきました


せっかくなので

この機会を利用して

自分の心の整理

これからの整理整頓に対しても

ちゃんと考えて

真面目に向き合おう

そう思ったきっかけになりました








PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら