忍者ブログ

03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

05.23.20:45

山登り

初! 伊吹山登山

足腰とメンタルを鍛えるにはちょうど良い登山道でした!

でも、足パンパンで筋肉疲労がピークに達しています


山登中には、

すれ違う方とあいさつするのが定番

きっと、登頂という同じ目標があるからこそ

「こんにちは」の声掛けひとつが

頑張ろう!という強い気持ちになる

魔法のあいさつなのだと思います


遠くには、琵琶湖が一望できます


頂上の日本武尊(やまとたけるのみこと)像


頂上から白山方面
肉眼では白山が見えたのですが・・


残念なことに

頂上には、普段着でヒール履きの方や売店が何件かあり、

とても1300メートル級の山頂とは思えない

そんな光景に出くわします


伊吹山
車でも登れる山なんですよね


高山植物が開花し、
絶景を見るにはとても良い時期です



車で30~40分で登るか?

歩きで3~4時間かけて登るか?


それは、あなた次第です。。。







PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら