忍者ブログ

03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

11.01.08:10

D村さんに感化された挙げ句・・


Happy Halloween
H野さんブログにも書いてあったように

D村さんの行動により、

今までの概念が覆されました

あいさつは、
最高の笑顔と大きな声だけじゃない

たまには変化球もありなんですね


集団登校する子供たちに
「ハッピーハロウィン」と元気よく声掛けしているD村さん

本当は人見知りで恥ずかしがり屋なはずなのに・・

モードに入った彼女は、不思議と実力を発揮するのです



そして、今日チャレンジしてみました!

ハロウィンは終わったので

「ハッピーモーニング」でスタート

子供たちからは、

「何それ?」とか

「こういうひといるよね」とか言われ凹み

止めようかと思いましたが、

継続が大事という会社の方針を胸に

それから「グッドモーニング」に変更

そして・・

やり続けた結果、反応があるものです

子供たちからは、「グッモーニング」としかも「笑顔」付き!

最高ですね


当然、H野さんや藤Tさんがいてくれたこともあって、

最後まで頑張れたのだと思います


旗持ちすると
いつもハッピーになれますが、

今日はいつも以上に幸せを感じられました


私だけでなく始める前には、

H野さんにも一緒にやろうぜと声かけ、

きっと言っているだろう、と思っている矢先

遠くから、大きく手を上げてバッテンのアクション!


一歩踏み出せなかったようです (泣)


無視をされても言い続ける「折れない心」、
「少しでも楽しませようとする気持ち」が
本当に素晴らしいと感じた一日の始まりでした。
H野さんブログの一文

楽しませようとすることは、大得意なハズ、
きっと明日はチャレンジしてくれると願っています





PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら