忍者ブログ

03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

12.12.20:23

MRI検査

いろいろワケありでの骨髄炎検査

100%完治ではないものの、

今回の検査にて打ち止めです!

抗生物質の投薬も終わり、

やっと日常生活に戻れることになりました


MRI検査をしたことある人はわかると思いますが、

狭いトンネルの中に吸い込まれ、

身体の情報をたくさん読み取れるあの機械

ただ、なにせうるさいのが気になりませんか

カ・カ・カ・カ・・・

ジ・ジ・ジ・ジ・・・

コン・コン・コン・コン・・

ガン・ガン・ガン・・・


鳴ってても寝れちゃう!

という人もいますが、私は無理です

なので

検査後に先生に聞いてみました 

あの音ってなんですか?と

難しい話ですが、

MRI装置の磁石に巻いてあるコイルがあり

そこに電流を流します

そうすると磁力というのが、

巻いてあるコイルを伸び縮みさせたときの振動、

これが大きな音になって聞こえるようです

コイルと磁石の振動で音がなるスピーカーと似てますね


といことで、

カニやボジョレじゃないけど

止めていたお酒も、本日より解禁したいと思います



PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題

いきなり解禁もどうかと。。。

  • 2018年12月13日木
  • yumi
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら