忍者ブログ

03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

08.20.19:40

部活を思いだしたぞ!

社長塾や社長ブログでも紹介されていましたが、

Yし田キャプテンを先頭に、

社長、私の順で勝山往復してきました

キャプテンの追い込み方は

しんどかった部活を思い出させるほどの

走り方を演出します


空気抵抗をなくすためにも

社長の後ろにピッタリつかないといけないのに

どんどん距離が開き

まともに風を受けるという負の連鎖


キャプテン曰く、

「わざと距離を開けて楽しんでますよね」

と言っていましたが、

そんな余裕あるわけ無いじゃん


必死になればなるほど息があがり

足がパンパンになりました


長距離マラソンを走るための

フォームやペース配分があるように、

ロードバイクにも

傾斜によるギア調整やペタルは回転させるなどの

走り方があります

これを忘れて乱れると、

長距離はただしんどいものになります



平均30キロ後半で走り続ける!

経験した人は分かるかも知れませんが、

素人からしたら超ハードなのです


でも部活のように追い込んでくれたことは

疲労を超えたところにある

メンタルというものが強くなったように感じます


今回、誘ってくれた社長

そして追い込みキャプテンのおかげで

貴重な時間を過ごすことが出来ました

ありがとうございます












PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら