忍者ブログ

03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

09.26.20:35

チトセ  ベスト2  売れ筋編



T81 厨房用腰下前掛け
これは飲食関係では必須商品。
レストラン・ホテル・飲食店でかなり幅広く使われています。

詳しくは→http://food-uniform.shop-pro.jp/?pid=18319986


9月26日のイソップ童話

「ヘラクレスとアテネ」
怪物退治で有名な英雄のヘラクレスが、ある時、狭い道を歩いていました。
 見ると、地面にリンゴみたいな物が落ちています。
 ヘラクレスは、それを踏みつけました。
 するとリンゴみたいな物は、二倍の大きさにふくれ上がりました。
「あれれ、へんてこだな」
と、ヘラクレスはさっきよりも強く、ぐいっと踏みつけて、その上、持っていたこん棒で叩きました。
 ところがリンゴみたいだった物は、かえってどんどんふくれ上がって、道をふさぐほど大きくなってしまいました。
 ヘラクレスはビックリして、こん棒を放り出して、そこにつっ立ってしまいました。
 この時、アテネの女神がヘラクレスの前に現れて、
「お止めなさい、ヘラクレスさん。これは、ケンカのお化けなのですよ。構わずに放っておけば、元のまんまの大きさでいるのですが、突いたり踏んだりすると、この通り、どんどんふくれ上がってしまうのです」

 争いやケンカは、初めは大した事でなくても、しまいには大変大きくて恐ろしい物になるものだと、このお話しは教えています。

おしまい

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら