忍者ブログ

04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

11.24.08:01

だいじょうぶ「幸せの神様」が微笑んでいる

原点を忘れないことです

①目が見える。話すことができる。食事ができる。歩ける。呼吸ができる・・・・などの、
 自分が「アタリマエ」にしてしまっていることに対して毎日感謝をします。「アタリマエ」
 と思っているこれらは、実は簡単になくなってしまうものでもあるのです。

②肉体を授けてくれたご先祖様へ毎日感謝します。商売がどうであろうと、喜怒哀楽を
 体験できる、この人生を与えてくれた原点はご先祖様です。ご先祖様に感謝すること
 は、物事を再生し、復活させる運気を生み出します。

③家族や社員へも毎日、感謝の気持ちを向けます。嘘でもいいから、毎日「生かしていた
 だいてありがとうございます」と繰り返すこと。

以上のことができて初めて、「幸せの神様」に向き合うことができます。神様に心が向く
ような生き方を意識しましょう。



11月24日のイソップ童話
「気が狂ったライオンとシカ」

ライオンの頭が、おかしくなりました。
 森の中からそれを見たシカが、叫びました。
「おおっ、おおっ、何と恐ろしい事だ! 正気の時でさえも手に負えなかったライオンなのに、気が狂った、一体何をしでかすやら」

 怒りっぽい乱暴者が権力を握って支配する様になったら、近寄らないようにしましょう。

おしまい

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

教祖様☆

「アタリマエ」のことでも、感謝☆して頂けると嬉しくなりま~す♪

感謝☆出来るキモチ☆持ち続けたいですねっ♪

専務様☆に、毎日微笑みますねっ♪

  • 2011年11月24日木
  • 看板娘???
  • 編集

無題

幸せと向き合う

みんな親戚です。

楽しく、厳しく、思いやって

がんばります★

なんか、言葉にできませんが
専務いいですね~★

  • 2011年11月24日木
  • 店長 中西賢一
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら