忍者ブログ

03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

03.15.07:48

3月15日のイソップ童話

オオカミと子ヒツジ

川で水を飲んでいる子ヒツジを見つけたオオカミが、何か言いがかりをつけて食ってしまおうと考えました。
 そこで、自分は川上にいるのに、
「おい、お前がそこで水を濁らせているから、おれは水が飲めないじゃないか!」
と、怒鳴りました。
「でも、ぼくは、舌の先で舐めているだけですよ。それに、ぼくの方が川下にいるんですもの、川上の水を濁らせる事なんて、出来ませんよ」
 オオカミは、
(しまった。確かにそれもそうだ)
と、思ったので、
「水の事はどうでもいい。だがしかし、去年、お前はおれの親父に、恥をかかせたぞ」
「あの、ぼく、去年なんて、まだ生まれてもいませんでしたよ」
 また、やり返されたオオカミは、
「うるさい! いくらつべこべ言い訳しても駄目だ。とにかく、おれはお前を食ってやる」

 このお話しは、何が何でも悪い事をしようと決めた人には、どんなに正しい言い分も効き目がないという事を教えています。

おしまい

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題

頭の良い人と喧嘩をしたくない私みたいです(笑)

  • 2012年03月15日木
  • D★
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら