忍者ブログ

03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

04.07.08:17

4月7日のイソップ童話

ラクダとゼウス

ラクダは雄牛の角を見て、うらやましくなりました。
「ああやって、大きな角を振り立てているのは素敵だなあ。ぼくも欲しいなあ」
そこでラクダは、ゼウスの神の所へ行って、

「どうか、ぼくにも角を生やして下さい」
と、お願いしました。
するとゼウスは、
「何を言うか。お前には大きくて立派な体と強い力を授けてやったのに、まだ不服なのか」

と、言って、角を与えなかっただけでなく、ラクダの耳を少し削り落としてしまいました。

欲張りの不平は他人をうらやんでいる為に、せっかく自分が持っている良い所に気がつかないで、しまいにはそれまで駄目にしてしまうものです。

おしまい

 

業務報告
仕事の中に準備不足なものがあると、見えないところで時間のロスを生んだり、ミスが出てくる。
最終的にはお客様にご迷惑をお掛けすることにつながってきます。
それを解消するには
①寝る時間を削って準備をする
②営業時間内に、いかに効率を計って準備をする
どちらかですが、②の方を選択して行動していく予定です。
業務改善をしていかなくては出来ないことですが。
 

 

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

長所

自分の長所を早く見つけたいです><;

  • 2012年04月07日土
  • URL
  • タイチインティライミ
  • 編集

無題

目標に向けて最善だと思う選択を繰り返していけば、自然と目標は達成されます。

  • 2012年04月08日日
  • yy
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら