忍者ブログ

03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

05.12.08:22

行動

 
とことん凹んだら、おいしいものを食べて泥のように眠る。

「些細なことで凹んでしまう」と自認している君の背中を押す言葉

 一度も凹まない人生は誰にも歩めない。
 どんな成功者でも凡人でも必ず凹む。
 ただ、成功者と凡人は凹みに対する回復力が違うようだ。
 概して成功者たちは凹みから立ち直るのが早く、凡人たちは
立ち直るのが遅い。
 生きている限り凹むのは避けられないが、凹みは24時間以内
に解消してしまう自分なりの"勝ちパターン”を見つけておくことだ。
 凹んだときには「おいしいものをお腹一杯食べて、大好きな本を
読んでから昏々と眠る」というように。

☆凹みから回復した部分は前よりも強くなっている。

業務報告

営業に仲間が一人増えました。
同じサービス業を担当するということで商談を二人で行ったり
事務処理の仕方、納品までの流れ、会社の取組み方などを
指導しています。
実は、見せたり伝えたりすることで指導されているのは私自身。
取組んできたことが間違いないと思うこともあれば、もっとこうし
たら良くなるのではないかと気づかされることもある。

人は人によって成長する。
会社も仲間によって成長する。

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題

人に教えることで

気ずく事がたくさんありますね。

  • 2012年05月13日日
  • yy
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら