忍者ブログ

04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

05.21.07:11

仕事

仕事が出来るための必要条件は短気であること

「すぐイライラしてしまう」と自分を変えたい君の背中を押す言葉

 自分が短期であることを気にしている人は多い。
 仕事において短期であることは「短所」ではなくて「長所」だ。
 短気であるということは、
 「周囲が誰も気づいてないことにも常に先取りして気づいていくこと
ができる」
 ということ。
 とはいえ、短気だからといって年がら年中大声で怒鳴り散らしている
とういうレベルではまだ初心者の甘ちゃんだ。
 筋金入りの短期になれば、そのエネルギーを知恵に変換できるので、
逆に肝が据わってくる。

☆カチン!を知恵に変換する力が、その人の知性。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら