忍者ブログ

04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

06.01.08:05

出世

過去の栄光を手放すと、その10倍の栄光がやってくる。

「過去の栄光」がどうしても忘れられない君の背中を押す言葉

 ほとんどの人たちが中途半端な成功をピークに、人生を下り坂
にさせてしまう。
 結構優秀だった人たちがぱっとしない人生で幕を閉じていくのは、
過去のちっぽけな栄光にしがみつくからに他ならない。
 成功者たちの共通点は、過去の栄光をあっさり手放すことにある。
 MITの博士号を取得した原子核の研究者が、それをあっさり捨てて
ビジネスの世界に飛び込んだ。
 ビジネス業界に強烈なインパクトを与えた日本人、大前研一氏である。

☆夢を実現させたかったら、最初に過去の栄光を捨てる。


業務報告
ルールを決めて行なうことは大事ですが、そこにむずかしさがあると
続かない。今日入った人でもすぐ出来るようなルールが必要である。
常に見直し、修正することで業務改善につなげていかなくてはいけない。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題

奥が深い、難しいお話ですね!

  • 2012年06月03日日
  • ☆Witch Sao☆
  • 編集

無題

守りじゃなく常に前進ですね。

  • 2012年06月03日日
  • yy
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら