忍者ブログ

02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

06.18.07:30

就職

「辞めます!」言えた日の快感は、生涯忘れられない。

「脱サラなんてギャンブルだ」とビクついている君の背中を押す言葉

 脱獄映画は、いつの時代も根強い人気だ。
 現代人も鉄柵があるかないかだけの違いで、ほとんどの人たちが〝監獄゛
に入って生きているからだ。
 脱サラ経験者は皆口を揃えるが、「辞めます!」と言えた瞬間の快感は生涯
忘れられない。
 あれだけ躊躇していた「辞めます!」のひと言が、いざ口に出してみると何で
もなかったことに拍子抜けする。
 辞める人も辞めない人も、自分の人生は自分で選べる自由があることだけは
忘れないこと。

☆サラリーマンにとって辞表は「伝家の宝刀」。使わない刀は意味がない。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題

わたくしは、少し「躊躇」を覚えたほうが、
よいのかもしれません(笑)

  • 2012年06月18日月
  • ☆Witch Sao☆
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら