忍者ブログ

04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

07.04.07:54

人脈

100匹のヒツジの賛同より、一頭のライオンの目にとまること。

「周りから評価してもらえない」とやるせなく思っている君の背中を押す言葉

 ここでは、人脈は決して数ではないことを強調しておきたい。
 100匹のヒツジに賛同してもらうのは確かに励みになってありがたいのだ
が、成功のためにはまったく役に立たないのだ。
 それよりは一頭のライオンと知り合って、対等の付き合いができる関係に
なることだ。
 ライオンと出逢うためには、ヒツジたちが大好きな人脈交流会に入会して
はいけない。
 一人でコツコツと自分の技を磨いて、何らかの分野でNo.1を獲得するこ
とだ。

☆ヒツジに賛成されたら、落ち込むくらいでちょうどいい。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題

ひつじさん、ライオンさん…

かわいらしい例えでございますね!

昔、流行った「動物占い」わたくしは、

「おおかみ」でございました(#^.^#)

  • 2012年07月04日水
  • ☆Witch Sao☆
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら