忍者ブログ

02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

08.17.07:55

自分

自分と他人のプライドの高さを同じにすると、グンと生きやすくなる。

「他人のプライドの高さが許せない」と思っている君の背中を押す言葉

 「あの人はプライドが高い」と愚痴っている人がいる。
 実はプライドが高いのは「あの人」ではなくて「自分」だ。
 他人のことを「プライドが高い」と評していること自体が、プライドの高い
証拠だ。
 自分が思うように相手が下手に回ってくれなかったら、そのギャップに
心が傷ついた。
 その結果、「あの人はプライドが高い」という表現が口から出るのだ。
 自分の高いプライドを下げる必要はない。
 同様に他人の高いプライドも認めよう。

☆他人を認められないのは、自分を認められないからだと気づく。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題

わたくしも、そのように思います…

  • 2012年08月17日金
  • ☆Witch Sao☆
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら