忍者ブログ

03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

02.02.08:04

結局仕事は、気くばり 仕事編

自分が不器用であることに気づくことが、気くばりのスタートである。

気くばりできない人の特徴があります。

自分が、器用なタイプだと思っていることです。

自分が器用だと思える人は、天才に出逢ったことがない人です。

天才に出逢うと、自分がいかに不器用かに気づかされます。

情けないくらいに自分が不器用だと気づくと、開き直れます。

自分は不器用だから、これで周囲に貢献していこうと腹をくくれます。

自分が不器用だと気づくと、周囲に感謝することができます。h

本を書いている人から書くことを取ったら、何も残りません。

だから、周囲に支えられていることに感謝できます。

書くこと以外のすべてを支えられていて、申し訳ないと思えます。

☆ 周りの人たちへの感謝が、気くばりにつながる
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題

不器用から学ぶ

自分から逃げずに不器用を感じる

大事ですね☆

  • 2013年02月02日土
  • 店長 中西
  • 編集

無題

上には上がいます。

成長しても、もっと上がれます。
ステージをあげるということですね。

  • 2013年02月02日土
  • yy
  • 編集

無題

わたくしは、不器用だし、気も利かないし、
周りの方々に支えられっぱなしで、
生きている人間でございます…

  • 2013年02月03日日
  • ☆Witch Sao☆
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら