忍者ブログ

飲食店のユニフォームを販売して20年、飲食店ユニフォームなら俺におまかせブログ
08 2017/09 1 3 4 5 7 8 10 11 12 14 15 1617 18 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30 10
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[09/14 Y川さん]
[08/07 KAZU]
[07/21 ☆ORISA☆]
[03/16 GUCCI]
[03/02 KENてんちょ]

03.06.06:51

結局仕事は、気くばり コミュニケーション編

腕を組んで人の話を聞かない。

人の話を聞く際に、無意識に腕を組んでいる人がいます。

本人は、別に偉そうにしているわけではありません。

かっこつけているわけでもありません。

単に、手のやり場に困ってそうしているだけなのです。

あなたがお客様で、相手が店員さんであったとしても、これはやめたほう

がいいのです。

店員さんに必要だからという理由だけではありません。

腕を組むと、相手から提供される情報の質が低下するのです。

これは、あなたが教える立場になれば容易に想像できるはずです。

最終的に、あなたにとって損なのです。

☆腕を組むくせがあるなら、今すぐやめる。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら