忍者ブログ

03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

11.14.20:11

ひとり食事に「本」

先日、お客様とお話をさせて

いただいた時に、

1人で外食できない人がいる!

そんなことを言ってました

その話を聞きながら、自社にも

同じスタッフがいることを

思い浮かべていました


自分も好んで1人食事をするタイプでは

ありませんが、

経験上で言えば

人の視線が気になったり、

注文したものが来るまでの待ち時間

なんとなく落ち着かない

食べてても味わってる気がしない

そんなところでしょうか・・

きっと「自分時間」の使い方が

上手じゃないだけだったと思います


最近では、どこに行くにも本を

持参します

隙間があれば、本を広げる習慣を

意識することで、

気になっていたものが

気にならなくなりました

以前は、そんな姿を見るだけで

素敵な大人を感じていた自分が、

今は、待ち時間があれば、

本を読んでいる


やけにカッコよくないですか









PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題

イカす〜★

  • 2015年11月19日木
  • うちのれお
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら