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飲食店のユニフォームを販売して20年、飲食店ユニフォームなら俺におまかせブログ
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12.18.14:37

3つの時間帯

お客様の会社へ電話する時の時間帯に

要注意です

携帯電話が普及し、

いつでもどこでも受発信できるので

安易に考えがちです

以前は、当たり前のように時間帯を気にして

仕事をしてました


電話をしてはいけない時間帯に、電話

当たり前だけど、やってしまいます

「電話を避けたい時間帯」

・もっとも避けたいのは昼休み
休憩時間であれば、なおさら避けたい時間帯

・始業の30分以内
始業間もない時間帯は、朝礼や、メール確認
で忙しかったりするため避けたい時間帯

・終業の30分前
定時は企業によって異なりますが、定時に向けて
猛スピードで仕事をされているため避けたい時間帯


定時を過ぎたら、翌日に回すのがマナーです
電話をかけても、担当者が不在だったりします

以上の時間帯を避ければ、お客様も余裕を持って
対応してくれるはずです


緊急の場合なら

「お昼に失礼します」
「遅くに申し訳ございません」と

ひと言言ってから話し始めましょう

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