12.18.14:37
3つの時間帯
お客様の会社へ電話する時の時間帯に
要注意です
携帯電話が普及し、
いつでもどこでも受発信できるので
安易に考えがちです
以前は、当たり前のように時間帯を気にして
仕事をしてました
電話をしてはいけない時間帯に、電話
当たり前だけど、やってしまいます
「電話を避けたい時間帯」
・もっとも避けたいのは昼休み
休憩時間であれば、なおさら避けたい時間帯
・始業の30分以内
始業間もない時間帯は、朝礼や、メール確認
で忙しかったりするため避けたい時間帯
・終業の30分前
定時は企業によって異なりますが、定時に向けて
猛スピードで仕事をされているため避けたい時間帯
定時を過ぎたら、翌日に回すのがマナーです
電話をかけても、担当者が不在だったりします
以上の時間帯を避ければ、お客様も余裕を持って
対応してくれるはずです
緊急の場合なら
「お昼に失礼します」
「遅くに申し訳ございません」と
ひと言言ってから話し始めましょう
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