忍者ブログ

03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

12.18.14:37

3つの時間帯

お客様の会社へ電話する時の時間帯に

要注意です

携帯電話が普及し、

いつでもどこでも受発信できるので

安易に考えがちです

以前は、当たり前のように時間帯を気にして

仕事をしてました


電話をしてはいけない時間帯に、電話

当たり前だけど、やってしまいます

「電話を避けたい時間帯」

・もっとも避けたいのは昼休み
休憩時間であれば、なおさら避けたい時間帯

・始業の30分以内
始業間もない時間帯は、朝礼や、メール確認
で忙しかったりするため避けたい時間帯

・終業の30分前
定時は企業によって異なりますが、定時に向けて
猛スピードで仕事をされているため避けたい時間帯


定時を過ぎたら、翌日に回すのがマナーです
電話をかけても、担当者が不在だったりします

以上の時間帯を避ければ、お客様も余裕を持って
対応してくれるはずです


緊急の場合なら

「お昼に失礼します」
「遅くに申し訳ございません」と

ひと言言ってから話し始めましょう

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら