忍者ブログ

03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

02.05.08:11

桑田さんのインタビュー

あの問題で旧友の桑田真澄さんのインタビュー

が報道されていました

高校時代の同級生で、

野球を通して活躍してきたふたり

その親友が過ちを犯してしまいました

そんな彼に言った桑田さんのコメントが

心に残りました

・野球人生には

「プレーの野球」「支える野球」「見る野球」

 3つの野球があります

 私たちは見る野球はまだ早い、

 彼には野球の良さを野球を通して伝えていく
 
「支える野球」をしてほしい

・野球にはピンチヒッターはいるけど、人生には

 ピンチヒッターはいない

 自分で解決していかなくてはならない

・彼はホームランバッターなんだから

 これから先も大きな放物線を描いた人生を

 送ることが出来ると信じている

・野球から幸せを頂いた分、野球で恩返し

 していけばいい
 
 そして、僕たちが彼を支えてあげる」

野球に例えて伝えたメッセージは、きっと

親友の桑田さんだからこそ言えたことなんだと

思います

親友を超えた「心友」なのかもしれませんね


PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら