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飲食店のユニフォームを販売して20年、飲食店ユニフォームなら俺におまかせブログ
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04.18.07:16

こんな光景を見たことありませんか?

先日、家族で食事に行った時のお話です

ある有名なファミリーレストランでの光景

何やらレジで店員さんとお客さんが揉めています

レシートに書かれている注文の中に、

注文していないメニューが入っているというお客さん

注文したメニューは持って行きましたという店員さん

どちらも折れること無く、状況が悪化するばかりです

10分~15分は話がまとまりません

終いには「店長や責任者を出せ!」にまでヒートアップしていました

最後は、返金して帰ったようですが

このようなケースには、ルールやマニュアルが必ずあるはずですが、

全くと言っていいほど見受けられませんでした

ストーリーが長すぎて書ききれませんので、朝礼のスピーチで

お話したいと思います


あなたなら、どのような対応をしますか?


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