04.18.07:16
こんな光景を見たことありませんか?
先日、家族で食事に行った時のお話です
ある有名なファミリーレストランでの光景
何やらレジで店員さんとお客さんが揉めています
レシートに書かれている注文の中に、
注文していないメニューが入っているというお客さん
注文したメニューは持って行きましたという店員さん
どちらも折れること無く、状況が悪化するばかりです
10分~15分は話がまとまりません
終いには「店長や責任者を出せ!」にまでヒートアップしていました
最後は、返金して帰ったようですが
このようなケースには、ルールやマニュアルが必ずあるはずですが、
全くと言っていいほど見受けられませんでした
ストーリーが長すぎて書ききれませんので、朝礼のスピーチで
お話したいと思います
あなたなら、どのような対応をしますか?
ある有名なファミリーレストランでの光景
何やらレジで店員さんとお客さんが揉めています
レシートに書かれている注文の中に、
注文していないメニューが入っているというお客さん
注文したメニューは持って行きましたという店員さん
どちらも折れること無く、状況が悪化するばかりです
10分~15分は話がまとまりません
終いには「店長や責任者を出せ!」にまでヒートアップしていました
最後は、返金して帰ったようですが
このようなケースには、ルールやマニュアルが必ずあるはずですが、
全くと言っていいほど見受けられませんでした
ストーリーが長すぎて書ききれませんので、朝礼のスピーチで
お話したいと思います
あなたなら、どのような対応をしますか?
PR
- トラックバックURLはこちら