忍者ブログ

04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

09.10.08:03

食事に気をつけよう

痛風のいたみも治まり、平穏な日々に戻りました

ここで気をつけないといけないのが食生活

いつもそうですが、痛みやつらい思いをすると

食生活や体調に気をつかいます

でも調子良くなると、不摂生に逆戻り

そうならないためにも、今後の食生活を考えたいと思います

ダイエットはダイエット向けの食品があり

痛風には痛風向けの食品がある

これを片手に気をつけていきます
 ↓

■痛風に悪い(プリン体の含有量が多い)食べ物
鶏肉・豚肉・牛肉のレバー
煮干し・かつお節・干し椎茸
いわし、アジなど魚の干物類、スルメ
白子、アンコウの肝
真いわし、カツオ、車えび、サンマ、マグロ
魚介類や肉類を食材とした鍋物の煮汁
■痛風に良い(プリン体の含有量が少ない)食べ物
米、うどん、そば、パンなどの穀物類
鶏卵、果物類、野菜類、じゃがいも・サツマイモなどのイモ類、にんにく、しょうが
昆布、ひじき、ワカメなどの海草類
豆腐・プロセスチーズ・焼きかまぼこ・ソーセージ

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら