忍者ブログ

03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

12.24.11:30

環境変わっても

山の神と言われた柏原さん

箱根駅伝の山登り区間で

9位で受け取ったタスキから

トップに躍り出るという

驚異的な走りをみせた伝説の人です

8年まえ、

テレビの前で釘づけになった事を思い出します

就職した後は

企業ランナーとして活躍を期待されていましたが、

アキレス腱の痛みに悩まされて

現役を引退したそうです

スポーツ一筋の人が引退すると

同じ競技のトレーナーか指導者になるケースが多い中

現在、アメフト部のマネージャーとして

荷物運びから広報活動までこなし、

会社人としても

メール打ちの社内業務、

敬語や言葉遣いを一から学んでいるようです

そんな努力を続ける柏原さんに感銘しました

目指していたものから環境が変わり

新しい環境のもと努力を続け結果を出すこと

誰にもあり得ることだと思います

なにが起こるか分からない

これからの人生のためにも、

準備することの大切さ実感しました








PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら