忍者ブログ

03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

12.27.20:02

頼んだものと違うものがやってくる

飲食店の中でも

牛丼屋さんにいくことは稀なのですが、

今月はSさんに3回、Yさんに2回おじゃましています

とくに理由はありません

そして、頼むのは牛肉系ではなく豚肉系です

先日もYさんに行ってきました

実は、今月一度目に行ったときのこと

メニューの豚スタミナ丼を見ながら

豚生姜焼き定食を頼んだところ、

でてきたのは「豚スタミナ丼」

なんで!!と思いましたが、言い間違えたのかもしれません

ややこしい頼み方をした私にも非があります


そして今回、

メニューの豚生姜焼き定食を見ながら、

生姜焼き定食大盛を頼んだところ


なんと・・

「豚生姜焼丼大盛り」が運ばれてきました

なんでや!!!

と思いました

しかも今回は言い間違えをしていない自信がありますが、

「変えて」とは言い出せず・・

でも、いつも頼まないメニューを食べるのも悪くありません


おそらくですが、

トッピングした「ネギ玉子」が原因かもしれません

あとで考えたら、

ネギ玉子はどんぶりものにトッピングするものであって

定食ものにトッピングする概念はないのではないか!

頼んだこちらが悪かったのではないかと、

今回も勝手に自分を納得させることにしました


2回あると3回目もあるような気がするので

今年中に試してみたいと思います


どんぶりが出てくることを期待している自分がいる。。


PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら