忍者ブログ

03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

11.17.18:52

チェンジを目撃しました

名古屋の監査研修に向かうため

いつものように

往復割引きっぷを購入しようとしましたが

しらさぎの指定は満席

やむをえず自由席になりました
米原乗り換えの新幹線に乗車しても

たしかに普段より混んでいます

空席もほぼ無い状況の中

トランクケースを持った女性お二人が、

私の乗っている車輌に入ってきて

空席をさがしています


そんなとき社長のブログを思い出し、

何かできないかと思い様子を伺っていたところ、
サッと声を掛け、隣の空き席に誘導するサラリーマンがいました

迷うこと無く、さっと行動に移せる人さすがですね

お一人はそのとなりに座り、

もう一人の方が隣の車輌に行くのを見たとたん、

サッと立ち上がりその方を追いかけ、

自分の席に座るように伝えたようでした
そのあと、

サラリーマンは隣の車輌に消え、

女性おふたりは並んで座ることができたという

間近でチェンジを目撃することが出来ました



とはいえ
知らない人の中で、若干躊躇した自分

積極的な方だと思っていたものの

まだまだだなあ、気付かされました
安全圏の中だけではなく

どこにいても

積極的に行動ができるようにしないといけないな、

と自分を反省する機会にもなりました
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら