忍者ブログ

03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

09.21.21:00

チトセ  ベスト5  売れ筋編


EP5962  シャツ
チトセさんが自信をもって提供する安価で品質も良い商品。
全11色あります。
  詳しくは→http://food-uniform.shop-pro.jp/?pid=9457461




9月21日のイソップ童話
「メンデレス川の岸のキツネたち」

ある日の事、キツネたちが水を飲もうとして、トルコのメンデレス川の岸に集まって来ました。
 けれども川は、ごうごうと音を立てて、激しい勢いで流れているので、キツネたちは、
「お前が先に入れよ」
「いや、お前だ」
と、お互いに言い合うだけで、みんな入ろうとはしませんでした。
 その時、一匹のキツネが、
「みんな、意気地なしだなあ」
と、大きな声で、仲間をののしりました。
「おれはお前たちみたいに、臆病ではないぞ。見ていろ」
と、そのまま川に飛び込みました。
 たちまちキツネは流れにさらわれて、川の真ん中まで引き込まれました。
 岸に残った仲間のキツネは、
「おーい、おれたちをおいてきぼりにしないでくれよ。戻って来いよ。どの辺なら安全に水が飲めるか、教えてくれよ」
と、叫びました。
 しかし、威張り屋のキツネは、流れにさらわれながらこう答えました。
「おれは川口のミレトスの町に言づてを頼まれているんでね。あそこまで行って来るよ。帰って来たら、みんなに水飲みの場所を教えてやるから」

 このお話しは、空威張りをして、わざわざ危険な事をする人をたとえています。

おしまい


PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら