忍者ブログ

03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

02.07.07:57

感動サービス

マニュアルと融通

セミナーの講師を依頼され、会場である浜松市のHホテルにマイカーで出掛けた。二時からの
講演だったが、万が一のことを考えかなり余裕をもって出掛けた。しかしその日は道路が混雑
しており、ホテルに着いたのは講演の始まる十分前だった。なんとか間に合ったとホッとしつつ
駐車場に入ろうとすると、入り口にバリケードが置いてあり入れない。あわてて車をターンさせ
、正面玄関に行き、そこに立っていたボーイさんに困っていることを懇願すると、そのボーイさ
んは、「坂本先生ではありませんか。安心してください。私が会場までお連れします」と言ってく
れた。更に大声で別のボーイさんを呼び、私の車を責任持ってお預かりするように、と支持して
いる。

 私は、当日使用する、かなりの重量の講習資料を持参していたが、それもそのボーイさんは
、そのために私はここにいるのです、といった顔と態度で、会場まで持ち運んでくれた。
 滑り込みセーフとは、まさにこのことで、その日の講演は時間どおりスタートし、講演そのもの
も、良い気分で。大いにノッタ。

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら