忍者ブログ

04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

02.15.08:18

感動サービス

人柄を伝えるネット通販

銘酒市川という酒屋さんで、そこから送られてくるメールマガジンの中身の充実はぶりは、
すごいの一言だ。先ず、お奨め品の紹介から始まって、店主の近況報告が続くが、かなり
面白い。例えば、花見で飲み過ぎた話、地区運動会の話、地元を紹介する話、蔵元への
買い付けの珍道中の話、ヤフーや地元テレビの取材を受けた時の裏話、等々。
 まだ面識もないのに、「かなり良い人に違いない」と確信を得るようになってくるから不思議
だ。そこで一度注文をしてみたのだが、この時、実は小さなトラブルがあった。注文時に住所
の入力をしていなかったのだ。すると出張移動中の携帯電話に市川さん本人から電話がか
かってきた。私のミスにもかかわらず、その対応はとても丁寧だった。
 自宅に帰り、いつものとおりメールを確認すると、市川さんから、住所を知らせてほしい旨の
メールが来ていた。発信時間は何と23時53分!出張のため、しばらく気がつかず放置されて
いたのだ。こんな時間まで対応に追われていたのかと思うと胸が痛んだ。しかもあの時の電話
では全くそんなことを感じさせないほど、さわやかな応対だっただけに・・・。
このような経験はしたことがなかったので、改めて驚き、感動を覚えたのだ。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら