忍者ブログ

03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

03.08.07:53

3月8日の小話

つらの皮

若者たちが集まって、こんな話を始めました。
「世の中で一番かたい物とは、何だろう?」
 一人が、言いました。
「そりゃあ、石だろう。あれよりかたい物はない」
 すると、別の一人が言いました。、
「いいや、石は金づちで砕く事が出来るぞ」
「それじゃあ、一番かたいのは鉄だな」
「いいや、鉄は削ったり、刻む事が出来るぞ」
 すると中の一人が、ひげづらの男を指差して言いました。
「おい、お前のひげが、一番かたいんじゃないのか?」
「何故だ?」
「そいつは、お前の鉄面皮(てつめんぴ→あつかましくて、ずうずうしい人の事)と言われるつらの皮を突き破って、生えているんだからな」

おしまい

 

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題

おもしろい・・・

発想がおもしろい・・・

この世で1番固いものかぁ~

なんだろうな~

  • 2012年03月08日木
  • D★
  • 編集

無題

太一にヒゲソリありがとうございました★

  • 2012年03月08日木
  • 店長 中西
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら