忍者ブログ

03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

03.07.07:55

3月7日の小話

字が読めぬ犬

犬の大嫌いな男が、友だちに聞きました。
「なあ、犬がいても平気で通れる方法はないだろうか?」
「そいつは、簡単な事さ。
 手の平にトラという字を書いておいて、犬がいたらそいつを見せるんだ。
 すると犬は、おっかながって逃げるから」
「ふむふむ。そいつは、良い事を聞いた」
 男はさっそく、手の平にトラという字を書いて出かけました。
 しばらく行くと、向こうから大きな犬がやってきます。
(よし、さっそく試してやろう)
 男は手の平を、犬の前に突き出しました。
 すると犬は一瞬びっくりしたものの、大きな口を開けてその手をガブリと噛んだんです。

 次の日、手を噛まれた男が友だちに文句を言いました。
「やい、お前の言う様に、手にトラという字を書いて犬に見せたが、ほれこの様に、食いつかれてしまったわ」
 すると友だちは、こう言いました。
「やれやれ、それは不運な事だ。おそらくその犬は、字の読めぬ犬だろう」

おしまい
 

1971年3月7日

国鉄(現JR)が、「山手線」の読み方を「やまのてせん」に統一した日でもあります。




 

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

タイムキーパー☆

ファイティン!でございます♪

  • 2012年03月07日水
  • 看板娘???
  • 編集

無題

気付いたら一人でにやけてました。これなんかおもしろいです☆笑

  • 2012年03月07日水
  • NONAME
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら