忍者ブログ

03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

03.24.07:53

3月24日の江戸小話

自分であがる

「待て、待ちやがれ!」
 盗みが見つかって旦那に追われて逃げていた泥棒が、道の真ん中に大きく開いていた穴の中にドスンと落っこちてしまいました。
「へん、ざまあみろ。これでもう逃げられないぞ」
  追いかけて来た旦那が中をのぞいてみますと、それはかなり深い穴でした。
  そこにちょうど、若い男がやって来たので、
「ああ、すまないが中に泥棒がいるんだ。引き上げるのを手伝ってくれないか?」
と、頼みますと、この男はニヤニヤしながら、
「そうですね。一分(いちぶ→2万円ほど)くださるなら、引き上げてやってもいいですよ」
と、言いました。
  するとそれを穴の中から聞いていた泥棒が、旦那に言いました。
「旦那さま、一分もくださるのでしたら、あっしが自分であがります」

おしまい


PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題

電話の件のように、
まずいと思ったことは
きっとまずいので

改善してください。

  • 2012年03月25日日
  • yy
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら