忍者ブログ

02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

03.31.08:10

3月31日の小話

ちょっとおかりします

あるお金持ちが、井戸屋に井戸(いど)を掘らせましたが、なかなか水が出てきません。
「まいったな。だが、ここまで掘っては、途中でやめるわけにもいかん」
 そこであきらめずに、お金をかけてさらにどんどん掘らせていると、井戸の中の井戸掘りがびっくりするほどの大きな声で叫びました。
「大変だ! 早く引き上げてくれ!」
「何だ! 何だ! 引き上げてくれだと?」
「おい、ひょっとしたら、金脈(きんみゃく→金を含んだ地層)でも掘り当てたのかも知れないぞ!」
「うんうん、あのあわてぶりは、きっとそうに違いない」
 仲間の井戸掘りたちが胸をわくわくさせながら大急ぎでつなを引き上げてみますと、中から出てきた井戸掘りは、ホッとした顔で家の主人に言いました。
「旦那さま。ちょっと便所をおかりします」

おしまい

 


業務報告
年度がわりというのは、何かとバタついたりするものです。
その時期は、本来やらないといけない仕事が後回しになり、目先のことが優先されることが
多くなり、そのための失敗やミスも増えてきます。
 大事なことは、どうしようもない状況ではあっても、失敗やミスに気づいて対策をうつ、やる
べき事を常に意識してチャレンジする。これを続けることですね。
 明日から4月、継続は力なり

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題

笑笑笑
平和ですね★
おもしろい!!!

  • 2012年03月31日土
  • D★
  • 編集

無題

いそがしい時にこそ、

本当に出来ているかが試されます。

宜しくお願いします。

  • 2012年04月01日日
  • yy
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら