忍者ブログ

03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

04.21.07:55

負け試合を最後まで戦える人が、次代を創る。

「勝算ゼロだ」とふて腐れている君の背中を押す言葉

 仕事でもスポーツでも将来伸びる人の共通点がある。
 完全な負け試合でも絶対に力を抜かないことだ。
 傍観者からは、まるで負けている側が勝っているように見えるくらいだ。
 「勝てっこない」と笑われるような試合でも真剣勝負に臨んでいると、笑って
 いる連中をごぼう抜きにできる。
 10年もすれば、タメ口が利けなくなるくらい大差がついている。
 負け試合を真剣に戦っている人を、実力者は決して見逃さない。
 見ている人は見ている。

☆大差で負けている時こそ、その人の素顔が出る。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題

負けが決定した後の時間も、
限られた貴重な時間ですね。

  • 2012年04月22日日
  • yy
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら