忍者ブログ

02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

04.23.09:51

「言い訳できない負け」を経験するたびに、成功へ近づく。

「自分の負けず嫌いに疲れてしまう」と思っている君の背中を押す言葉

 自分が負けた際、言い訳しているうちは実力がつかない。
 言い訳しているうちに妙に納得してしまって、「悔しさ」「やる気」といった
エネルギーが口から一緒に発散されてしまうからだ。
 言い訳しないためには、言い訳できないくらいとことん準備しておくことだ。
「これだけ準備して、もしダメだったらもう才能がないと認めるしかない」
 い言えるまでやり切ることだ。 
 それで負けても諦められない人が、将来成功する人だ。

☆言い訳しているうちは、準備不足の証拠。



業務報告
先週は、人とのコミュニケーションを通じて、弊社の方針や行動規範が
間違いないということを、再確認できました。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら