忍者ブログ

03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

07.14.08:22

家族

親の期待の応えようとすると、パッとしない人生で終わる。

「親の考えと自分の考えの間」で迷っている君の背中を押す言葉

 パッとしない人生を歩みたいのであれば、親のアドバイス通りの人生を
生きることだ。
 「この塾に通いなさい」「この中学を受験しなさい」「この大学のこの学部に
入学しなさい」「この会社に入りなさい」「こうゆう人と結婚しなさい」「早く孫の
顔を見せなさい」
 そのまま従えば”小粒人生”は約束される。
 笑いごとではなく、私の周囲の優等生たちはこの調子で人生を生きてきた。
 もはや人間ではなく、まるでラジコンカーのようだった。

☆ラジコン人生が嫌なら、自分から電波の届かない場所に移動しよう。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

なんでやろ・・・ 8番

ありがとうございました☆

去年同様・・・ 羨ましくなってしまいまして・・・

  • 2012年07月14日土
  • 看板娘???
  • 編集

無題

すっごく分かるんですけど、
まさしく勇気が必要ですね・・・
親の言う事に間違いがないと最近つくづく思うので・・・
でも真っ暗なところへ飛び出せる勇気ある人間になりたいです(泣)

  • 2012年07月14日土
  • D★
  • 編集

無題

なかなか、難しい選択でございますね…

  • 2012年07月14日土
  • ☆Witch Sao☆
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら