忍者ブログ

03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

07.20.07:55

家族

子どもを「育てる」のではなく、子どもに「育てられる」のだ。

「子育てはたいへんだ」と腰が引けている君の背中を押す言葉

 「子どもの教育」という言葉があるが、教育されるのは子供ではなくて
大人だ。
 大人は子どもを教育しているふりをしながら、実は子どもから教わって
いる。
 子どもは100%大人の鏡だ。
 子どもが万引きをして補導されたとしよう。
 子どもを殴ろうとするその拳で、自分を殴るべきだ。
 万引きの原因は必ず大人にあるからだ。
 ここで原因を子どもに押し付けてぶん殴ると、やがて子どもは非行に走
って犯罪者になるという結末が待っている。

☆人を育てるふりをしながら、実は自分が育てられている。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題

もしそんな日がきたら
自分を殴れるように心しておきます。

  • 2012年07月20日金
  • yy
  • 編集

無題

世の中の親が、全員そう思って育児をしていれば、

非行に走るお子様も、イジメをするお子様も

いなくなるように思います。

  • 2012年07月20日金
  • ☆Witch Sao☆
  • 編集

育自

育児=育自だと、子どもを出産した際教わりました。
再度心に刻んで、子どもと向き合っていこう!!

  • 2012年07月20日金
  • yukie☆o
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら