忍者ブログ

03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

07.27.07:59

勉強

権力は必ず滅びるが、学問は永続する。

「勉強しなければならない理由」がわからない君の背中を押す言葉

 世の中には、拡大志向の人や権力志向の成功者がたくさんいる。
 これらの人たちの成功は長く続かないのが特徴だ。
 典型的な例は、エジプト文明やローマ帝国だ。
 どんなに隆盛を極めても必ず滅びる時がやってくるのは、歴史が繰り返し
教えてくれている。
 ところが、深化志向の学問はどうだろう。
 拡大志向や権力志向が栄枯盛衰を繰り返しているのに対して、深化志向
の学問だけは永続しているではないか。
 権力はいずれ滅びるが、学問は滅びないのだ。

☆「もっと強く」「もっと大きく」から、「もっと深く」へ。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題

わたくしは、肩書きとか、あんまり重視致しません(笑)

みんな同じ「人間」でございます(-^〇^-)

本当に、すごい方は、尊敬致します。

でも、ただ単に「肩書き」だけでは、

判断致しません…

神様は、人間は皆平等に お作りになられました。

ただ、長けている所、長けていない所が、

人によって、ほんの少し違うだけの事…

そんな気が致します。

  • 2012年07月27日金
  • ☆Witch Sao☆
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら