08.28.07:57
印象力を上げる
「それはなぜですか?」と、喧嘩ごしにならない。
商談中に相手に対する質問で損をしている人がいる。教えてもらう
立場なのになぜか偉そうになってしまう人だ。
「根拠はなんですか?」「どうしてですか?」と質問している人は、いつ
もふんぞり返っている。
それは納得しようという姿勢が欠けている自分の問題なのに、相手が
自分を納得させて当たり前と思ってしまっているからだ。
「さあこの私を納得させることができるかな?」と喧嘩を売っているのだ。
教えている側はこれでトーンダウンする。
この人にこれ以上の情報を提供するのはやめようと思う。
「納得したい」という姿勢が大切だ。
☆相手から有益な情報をもらうには「納得したい」という姿勢が大事。
商談中に相手に対する質問で損をしている人がいる。教えてもらう
立場なのになぜか偉そうになってしまう人だ。
「根拠はなんですか?」「どうしてですか?」と質問している人は、いつ
もふんぞり返っている。
それは納得しようという姿勢が欠けている自分の問題なのに、相手が
自分を納得させて当たり前と思ってしまっているからだ。
「さあこの私を納得させることができるかな?」と喧嘩を売っているのだ。
教えている側はこれでトーンダウンする。
この人にこれ以上の情報を提供するのはやめようと思う。
「納得したい」という姿勢が大切だ。
☆相手から有益な情報をもらうには「納得したい」という姿勢が大事。
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そのような言い方なさるお方、
いらっしゃいますね…
口調にも、よりますしね…
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