忍者ブログ

飲食店のユニフォームを販売して20年、飲食店ユニフォームなら俺におまかせブログ
06 2018/07 2 3 5 6 78 10 11 12 1415 16 18 19 20 2122 24 25 26 27 2829 30 31 08
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[06/14 Y]
[04/30 ☆ORISA☆]
[01/28 ☆ORISA☆]
[01/09 N口]
[01/06 うちのれお]

08.28.07:57

印象力を上げる

「それはなぜですか?」と、喧嘩ごしにならない。

 商談中に相手に対する質問で損をしている人がいる。教えてもらう
立場なのになぜか偉そうになってしまう人だ。
 「根拠はなんですか?」「どうしてですか?」と質問している人は、いつ
もふんぞり返っている。
 それは納得しようという姿勢が欠けている自分の問題なのに、相手が
自分を納得させて当たり前と思ってしまっているからだ。
 「さあこの私を納得させることができるかな?」と喧嘩を売っているのだ。
 教えている側はこれでトーンダウンする。
 この人にこれ以上の情報を提供するのはやめようと思う。
 「納得したい」という姿勢が大切だ。

☆相手から有益な情報をもらうには「納得したい」という姿勢が大事。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題

そのような言い方なさるお方、
いらっしゃいますね…

口調にも、よりますしね…

  • 2012年08月28日火
  • ☆Witch Sao☆
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら