忍者ブログ

02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

09.05.08:01

交渉力を上げる

あなたの納得力が、あなたの説得力。

 人を説得しようとすると説得できない。人は説得されるのが大嫌いな
生き物だから。
 その代わり人は納得できる快感を味わうことは大好きだ。自分を気持
ちよく納得させてくれた人のことが好きになる。
 交渉で相手を納得させるコツは、あなたが相手の1000倍納得してい
ることだ。
 相手よりも10倍広く知識を身につけて、相手よりも10倍深く理解して
相手よりも10倍の熱意で10×10×10=1000倍。
 最低でも自分が相手の1000倍納得していないと納得させるなんて夢
のまた夢だ。
 人を納得させる前に自分を納得させよう。

☆人は、自分を気持ちよく納得させてくれた相手を好きになる。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題

納得でございます(笑)

  • 2012年09月05日水
  • ☆Witch Sao☆
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら