忍者ブログ

飲食店のユニフォームを販売して20年、飲食店ユニフォームなら俺におまかせブログ
01 2018/02 1 34 5 6 8 9 10 12 13 14 15 16 18 19 20 21 22 23 2425 26 27 28 03
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[01/28 ☆ORISA☆]
[01/09 N口]
[01/06 うちのれお]
[12/13 ☆ORISA☆]
[09/14 Y川さん]

04.30.07:15

結局仕事は、気くばり メール編

返事をいただけることは、当たり前ではない。

メールの返事をもらえないといって、プンプン怒っている人がいます。

もちろん、あなたがお客様で、返事をもらえる約束をいている人は堂々と

クレームを言うべきです。

ところが、一方的な問い合わせに対する返事は、相手にとって義務ではあ

りません。

メールは誰でもお気軽に送れるようになりましたが、その分、感謝がうすく

なってしまいました。

手紙だったら、相手から返事がなくても仕方ないと考えられる人も多いでし

ょう。

メールも、返事が届いたらラッキーだと考えると感謝できます。

☆返事に対する感謝は、メールでも同じ
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら