忍者ブログ

飲食店のユニフォームを販売して20年、飲食店ユニフォームなら俺におまかせブログ
10 2017/11 1 2 3 5 6 7 9 1112 13 14 15 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 12
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[09/14 Y川さん]
[08/07 KAZU]
[07/21 ☆ORISA☆]
[03/16 GUCCI]
[03/02 KENてんちょ]

04.30.07:15

結局仕事は、気くばり メール編

返事をいただけることは、当たり前ではない。

メールの返事をもらえないといって、プンプン怒っている人がいます。

もちろん、あなたがお客様で、返事をもらえる約束をいている人は堂々と

クレームを言うべきです。

ところが、一方的な問い合わせに対する返事は、相手にとって義務ではあ

りません。

メールは誰でもお気軽に送れるようになりましたが、その分、感謝がうすく

なってしまいました。

手紙だったら、相手から返事がなくても仕方ないと考えられる人も多いでし

ょう。

メールも、返事が届いたらラッキーだと考えると感謝できます。

☆返事に対する感謝は、メールでも同じ
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら