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飲食店のユニフォームを販売して20年、飲食店ユニフォームなら俺におまかせブログ
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04.30.07:15

結局仕事は、気くばり メール編

返事をいただけることは、当たり前ではない。

メールの返事をもらえないといって、プンプン怒っている人がいます。

もちろん、あなたがお客様で、返事をもらえる約束をいている人は堂々と

クレームを言うべきです。

ところが、一方的な問い合わせに対する返事は、相手にとって義務ではあ

りません。

メールは誰でもお気軽に送れるようになりましたが、その分、感謝がうすく

なってしまいました。

手紙だったら、相手から返事がなくても仕方ないと考えられる人も多いでし

ょう。

メールも、返事が届いたらラッキーだと考えると感謝できます。

☆返事に対する感謝は、メールでも同じ
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