忍者ブログ

飲食店のユニフォームを販売して20年、飲食店ユニフォームなら俺におまかせブログ
07 2017/08 1 3 4 5 7 8 9 10 11 13 14 15 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 09
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[08/07 KAZU]
[07/21 ☆ORISA☆]
[03/16 GUCCI]
[03/02 KENてんちょ]
[02/25 うちのれお]

05.02.07:21

結局仕事は、気くばり メール編

あなたから問い合わせたメールの回答はペンディングせずに、
「拝受しました」だけでも返しておく。


自分から問い合わせたメールの回答が届いているにもかかわらず、平気で

ペンディングしている人がいます。

これは、確実に人望を失います。

たとえ自分がお客様の立場であったとしても、問い合わせに対する回答には

返事をしておくべきです。

丁寧に返事をする必要はありません。

丁寧に返事をしなければならないと考えると、返事が出来ません。

「拝受しました」「ありがとうございます」のひと言でいいのです。

相手が一番心配するのは、メールがちゃんと届いたか否かです。

届いたことを知っただけで、相手はホッとするのです。

☆「拝受」のひと言で、相手は安心する
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら