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飲食店のユニフォームを販売して20年、飲食店ユニフォームなら俺におまかせブログ
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11.02.07:35

返事をいただけることは、当たり前ではない。

メールの返事をもらえないといって、ぷんぷん怒っている人がいます。

もちろん、あなたがお客様で、返事をもらえる約束をしている場合は

堂々とクレームを言うべきです。

ところが、一方的な問い合わせに対する返事は、相手にとって義務では

ありません。

メールは誰でもお手軽に送れるようになりましたが、その分、感謝が薄

くなってしまいました。

手紙だったら、相手から返事がなくても仕方ないと考えられる人は多い

でしょう。

メールも、返事が届いたらラッキーだと考えると感謝できます。

返信に対する感謝は、メールでも同じ。

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無題

見返りを求めない感謝ですね。

  • 2013年11月06日水
  • yy
  • 編集

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