忍者ブログ

飲食店のユニフォームを販売して20年、飲食店ユニフォームなら俺におまかせブログ
07 2017/08 1 3 4 5 7 8 9 10 11 13 14 15 17 18 1920 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 09
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[08/07 KAZU]
[07/21 ☆ORISA☆]
[03/16 GUCCI]
[03/02 KENてんちょ]
[02/25 うちのれお]

11.02.07:35

返事をいただけることは、当たり前ではない。

メールの返事をもらえないといって、ぷんぷん怒っている人がいます。

もちろん、あなたがお客様で、返事をもらえる約束をしている場合は

堂々とクレームを言うべきです。

ところが、一方的な問い合わせに対する返事は、相手にとって義務では

ありません。

メールは誰でもお手軽に送れるようになりましたが、その分、感謝が薄

くなってしまいました。

手紙だったら、相手から返事がなくても仕方ないと考えられる人は多い

でしょう。

メールも、返事が届いたらラッキーだと考えると感謝できます。

返信に対する感謝は、メールでも同じ。

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題

見返りを求めない感謝ですね。

  • 2013年11月06日水
  • yy
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら