忍者ブログ

飲食店のユニフォームを販売して20年、飲食店ユニフォームなら俺におまかせブログ
04 2017/05 1 2 4 5 67 9 10 12 14 15 16 18 19 21 23 24 26 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[03/16 GUCCI]
[03/02 KENてんちょ]
[02/25 うちのれお]
[02/24 うちのれお]
[02/18 KENてんちょ]

05.13.08:27

任意保険値下げ

車の任意保険が14年ぶりに値下げになるようです

一般的には、1年間保険を使用しなかったら

通常であれば、等級と割引率があがり

割安になっていく仕組みになっています


ここ数年は、割引されているはずなのに

更新時に値上がりしている状況でした


理由は、

自動運転化などによる安全性が上がったことが

事故件数の低下に大きく影響しているようです


とはいっても、

保険を使ってしまうと

金額が跳ね上がりますのでご注意ください
PR

05.11.08:24

電動トラック

電動トラックの時代がやってまいりました

トラックの騒音は、

時と場所によっては気になるところ


先日も、近所にスーパーが出来るということで、

「トラックの出入りが気になるよね~」

なんてことを奥さんと話していました


そんな矢先、

セブンイレブンが店舗への配送用として、

電動トラックを使用するそうです

従来のディーゼルエンジンと比べ

燃費が4割改善でき、

運転手不足による人件費の解消にもつなるということです


それと

近い将来、ホンダが配達用電動バイクの

実証実験に取り組むとか。。


この電動トラック

1回の充電で約100キロ走れるようです

05.08.08:04

ハイラックス2.4GTターボ

セダンに飽きた頃に買ったのが、

「ハイラックスサーフ」2.4GTターボ

4WDはガゾリン車よりも、

ディーゼル車が人気ということもあり

しかも、軽油が80円台?(ガソリン120円台?)

だったと思います


2年乗りましたが、70キロ以下向けの低速走行車でした

2.4のディーゼルエンジンを、

無理無理ターボで回転させ

ギアセッティングもアンバランス

アクセルを踏み込めば、黒煙を吐き出していました


オフロードに行くわけでもないのに、

流行りで買うものではありません


車高の高さに優越感はあったものの

さらに上を行く、

ランドクルーザーに圧倒されていました

下取りが高いという理由で 

こちらも、車検を待たずに手放すことになります





05.03.09:20

初日

朝から咳が止まりません

ゴールデンウィーク初日というのに。。

勉強を含め、

やらなきゃいけないことは沢山ありますが、

なにも手をつけられない状態です

病院に行くしかないと思い、

電話をかけても、さすがに休みなのか

どのクリニックも不通です


そんな中、以前父親の行きつけだった

村上内科医院さん

お休みだというのに、

呼んでもらい、

私のために診察していただきました

なにか、縁を感じるな~

父親を連れて何度も何度も通ったのに、

先生にあらゆる相談したことも

よ~く覚えています

とは言っても初診なんですけどね 笑


咳がでてつらい、そして病院にいく!

初日からこんな感じだけど


以前のお礼を先生に伝えられたこと

これについては、

とても気分がいい休みをスタートできました


はやく治して、

休みを充実したいと思います







04.27.19:56

ホノルルマラソン

社長がホノルルマラソンにエントリーされました
http://ameblo.jp/food-uniform/entry-12267885201.html?frm_src=thumb_module
ジムで会った、ぼ◯たの社長も「行くよ」とおっしゃっていました。


便乗して参加することを考えていますが、

まだ決断が・・・・

理由としては、心と身体の準備が出来ていません

さくらマラソンを走ってから、

右の膝裏あたりに、若干の違和感も残っております


そんなこんなで、踏ん切りがついていない状況です


フルマラソンはそんなに甘くない!

成し遂げるなら、十分過ぎる準備が必要ということ

コレにつきます。。

ゴールデンウィーク中に計画をたてて決めることにします


<<< PREV     NEXT >>>