忍者ブログ

02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

10.20.18:22

荒れるライングループ

Yかわさん、Oもりさん、わたしの

ライングループ「UNKC」

夜になると盛んになります


走った走らないの話題

ほやほやウォークの話題

金沢マラソンの話題

さくらマラソンの話題

シューズの話題

髪型がどうのこうのとか?

スタンプが羅列したりと・・


結局のところ

気持ちを高め合ったり、

お互い励ましたり、

気合い入れたりと

心地のよい最強のライングループなんですよね


二人に背中を押してもらっている結果が、

現在のウォーキング歩数に置き換えられているのです




PR

10.12.19:17

オヤジと虹!

つっちーさんのブログではありません




先日の雨上がりに、

とてもきれいな虹が・・・


写真を撮りながら

オヤジと虹に癒やされました



10.03.18:35

ペーサーっぽい人になる

ふくい30Kというマラソン大会に参加しました

時間にこだわらず、

飛ばさず、

自分のペースを崩さず、

いつも巻き起こる25キロ過ぎからの

足攣りがないことを祈りながら、

2:41:30(ネット)で完走しました


15キロまで

サブ4(フルマラソンを4時間切り)のペーサーと並走して

ペーサー以上の声を出し、

15キロから一人になり

すれ違う人や追い抜く人に声をかけ

自分を鼓舞して走りました


話しながらとか、

周りの人に声かけたりしたほうが自分は楽に走れます


10月末の金沢マラソンは13000人が参加

なるだけ多くの人にペーサー以上の

パワーを与えるランナー(うるさいおっちゃん)として

チャレンジしたいなと、

今回の大会を走りながら目標をたててみました




09.29.18:53

5年ぶりの免許更新

違反者講習ではないのですが、

事故を起こしたくないので

2つ心に決めたことがあります

①信号のない横断歩道は、必ず止まる
→余裕を持って運転するということ

②運転中は、携帯さわらない
→よそ見運転をしないということ

同乗したときにやっていたら、叱ってください


以上

09.24.11:57

老眼

老眼、老視とも言います

近くを見るときに焦点が合わずぼやけます

今はまだそこまで悪くは無いのですが、

本がまともに読めません

専用の眼鏡(老眼鏡)をかけると

見えるようになりますが

気持ち悪くなり長続きしない


厄介です・・


スマホの長時間使用も老眼になりやすいと聞きます

目の筋肉体操などもあるので、

みなさんも気をつけてくださいね



<<< PREV     NEXT >>>