忍者ブログ

03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

07.05.18:52

クラクションを鳴らすときとは。

ゆっくり走っているせいか、

後ろからクラクションを鳴らされ

ドキッとするときがあります

信号が赤から青に変わり

スタートが遅めのときに鳴らされ

ドキッとするときもあります


本来クラクションが使えるケースとは?
(道路交通法54条)

1.左右の見通しがきかない交差点、曲がり角など
2.警笛を鳴らせという標識がある場合
3.危険を防止するためにやむを得ない場合

なので、なるべく上記以外で鳴らすのは

ドキッとするので止めてほしいし、

やらないでおきましょう
PR

06.22.18:31

鍛えられたのはメンタルだけ

http://fooduniform.blog.shinobi.jp/Date/20230617/1/
完走しました!

が、鍛えられたのはメンタルだけ!

マラソンでは使わないであろう

筋肉や関節に負担がかかり、

次の日から4日間も走れていません(てか走れません)


振り返れば、今回は無謀なチャレンジでした

トレランは途中棄権したくても、

搬送できる場所まで自力行かないと

助けてもらえないから、

余計に負担がかかります


急な登りを一歩上がるごとに

足が吊りそう(何度も吊った)になり、

急な下りを一歩降りるごとに

膝や足首に痛みがはしる


これを何回も何回も何回も何回も何回も繰り返すのだから

足が悲鳴を上げるのも当然です


ただ、完走したことによりメンタルだけは鍛えられました
※何回か折れたというより、ずっと折れっぱなしだったけど



今回の反省と収穫ですが、

トレランへのチャレンジは

距離やコースをしっかり見極めないと行けないこと


これと比べれば、

フルマラソンのほうがめっちゃ楽だなと感じたくらい

メンタルが鍛えられるということ


ぜひとは言いませんが、

走るなら、やっぱり舗装されたコースが安心ですね


06.17.10:30

初32キロトレイル

Y川さんのブログにも書いてありましたが、
https://ameblo.jp/ykplansoft4/entry-12807980648.html

日曜日参戦してきます

楽じゃないのは分かっているし、

トレイルでは経験したことない距離だし

身体が最後まで動いてくれるのかも想像つかない


山を走るので、足ひねったり

草木などで傷を負ったりするリスクもあります


でも想像がつかないレースであっても

がんばれる気がします

辛いなんて言わず、楽しむのみ



なぜなら、

さくらマラソンエントリーしている

40数名のこれから頑張っていく(いる)姿を想像したら

やってできないことはない!


自分へのパワーに変えて走りきりたいと思います

06.06.19:55

障害者フライングディスク競技

昨年に引き続き

ボランティアスタッフとして

参加させていただきました


https://jffd.jp/
障害者フライングディスク競技とは、

全国大会予選も兼ねた

正式なパラスポーツです


フリスビーを投げて

距離を競う競技(ディタンス)では、

最長45メートルもの記録を出す方もおられて

見ていてもワクワクします



大会役員の方々が

わたしを覚えていたり

声かけられたりと、

いつもお手伝いしているような感覚で

今回も貴重な体験をさせてもらいました



05.29.19:56

62キロのご褒美マラソン

毎週のように大会に出て

そこそこ頑張ったご褒美として、


今回の愛のマラニックは楽しんできました

ジョギングしながら各エイドの食べ物が堪能できるという
エイドの食べ物:フルーツ・ステーキ・ラーメン・お寿司・お野菜
お蕎麦・そうめん・ゼリー・ケーキ・コーラ・コーヒーなどなど

この大会は、ほんと最高です!


何度も同じ人を抜いたり抜かれたり、

その度に声かけあって励まし合いながら

約9時間の道のりをゴール目指して走る(歩く)のもいいものです


ランニングよりも歩くのが好きな人

食べるのが好きな人は、

案外、完走できたりする大会かもしれません









<<< PREV     NEXT >>>