忍者ブログ

03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

09.15.21:10

今からでも間に合うかな

「読んだら忘れない読書術」より

前回は、月に7冊読むだけで日本人の

読書量、上位4%に入ることができる

と書きましたが、

今回は、読書量と収入は比例する

というお話です

ある調査で、20~30代の年齢層を見ると、

年収800万以上の人は月額書籍購入費は2910円

年収400~800万未満は2557円

400万未満の人は、1914円となり、

年収が高いと購入費が多く、年収が低いと

購入費が少ないとわかりました

お金に余裕があるから、本をたくさん買えて

当たり前、本をたくさん読んだから

収入が増えるわけでもありません

今収入が高い人は、お金がない頃や

成功する前から読書を習慣にしている人が

多いということです

お金があるから急に本を読み出すことは

ありえない話で、

読書は「習慣」なんだ、というお話です



習慣にすることから始めてみます!

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら