忍者ブログ

04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

05.18.08:02

コミュニケーションが上手になりたい

人の前で話をするときに気をつけたいこと

「ポーズ」をとること

ポーズといっても、ポージングじゃなくて

話に句読点をつける方法です

わかりやすく言うと

「間」をとって話せば効果的に聞き手を納得させられる

ということです

上手に間を取って、言葉一つひとつが聞く人の耳に入るように、

タイミングよく話しができる人

これができる人は、コミュニケーションが上手なんだと思います



本の中にこんな言葉が書いてありました

人の前で話をするときは、

「パブリック・スピーキング(人前での話し方)ではなくて、

「パブリック・ポージング(人前での間の取り方)が大切

ただ人前で話すだけなら誰にだってできる

本当に難しいのは、人前で上手に間を取って話すこと


人前で話すチャンスは、何回もあるわけではないですが、

そのチャンスが巡ってきたときのために

「間」の取り方を準備しておきたいと思います




PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題

話ベタを克服したい!

  • 2016年05月22日日
  • うちのれお
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら